異国LIFE~ベトナムからの台湾編~

10年間のベトナム生活を経て台湾からつぶやきます。

高級リゾート×超ローカル〜ダナンとホイアンの間の海沿い〜

ダナンとホイアンの中間の海沿いは、大きなリゾートホテルが立ち並び、何もなく不便な印象があったが、少し道を入ると、ホイアンなどよりさらに田舎な場所があって、屋台とかも安く(Bun cha hanoiは20,Banh miは10)、小さな市場が各所にあった(ま、当たり前か😅)。まだ増えてるリゾートの巨大な建物を背景に、たくさんのバイクと臨時屋台。


f:id:variouslife:20191201013244j:image

とにかくこのエリアは、コ(ーヒーはホテルの10万ドンか野外の1万ドンという感じで、極端で、中間的な、室内のちょっとお洒落なカフェがない😅

バイクや車でないとなんとも言えない場所だけど、常にボクちゃまといる私は、電気自転車の充電が続く範囲内で、半径約8キロ以内を乗り回す(笑)

何もないと思っていた中で見つけた、五行山近くのVin martはオアシスのようで、その隣のパン屋のローカルお菓子のクオリティが高く(ダナンホイアンから行くほどでもないけど😅)。そして雨期の海沿いレストランやホテルは本当に閑散としていて、もちろんハイシーズンはあるけれど、こんなにコンクリートを建てまくって、まだまだ人は来るのかなぁ…?なんて思ってみたり😅海沿いの巨大なレストランは、私たちしかいないけどスタッフは20人以上いた。なんか韓国便は既に減り始めていると聞いたけど…海沿いだけでなく、一本入ったところにも建設中、そして更地みたいな感じでした。


f:id:variouslife:20191201013156j:image

 

#Cocobayは普通な感じのカフェやレストランが
#SheratonのKidsclub単体は125kで600円くらい
#グランヴィリオは人が入っているようで良かった

といった雑感です!